人気の LG OLED C シリーズが 2024 年に LG OLED C4 としてリニューアルされましたが、既存の LG C3 と比べてどうなるのでしょうか? 飛び込む時間です。
CES 2024 は最高潮に達しており、このイベントでは 360 度折りたたみ式携帯電話など、本当に予想外のテクノロジーが発表されましたが、当然のことながらいくつかの発表があり、新しい LG C4 もその中にあります。 これはC4の機能を低下させるためではなく、むしろLGのOLED TVの全範囲にわたる年次アップデートが現時点では当然のことであり、驚きの要素に欠けているにもかかわらず、C4にはまだ私たちを興奮させる要素がたくさんあることを示しています。 。
昨年の LG C3 を持っていてアップグレードしたいと思っている場合、または最終的に思い切って適切な OLED TV に投資したいと考えている場合は、LG OLED C4 が前モデルとどのように比較されるかを知っておく価値は十分にあります。決断。 そのためには、次のような重要な違いを認識しておく必要があります。
Alpha 9 チップセットによりパフォーマンスが向上LGの2024年のテレビラインナップをめぐる議論の多くは、AIのアップスケーリングの分野で信じられないほどの飛躍を約束する新しいAlpha 11プロセッサに関するものだ。 残念ながら、このプロセッサは LG OLED M4 および G4 セットで独占的に使用されていますが、LG C2 には部分的なアップグレード、つまり新しい Alpha 9 が搭載されています。
現時点では、LG は、Alpha 9 がもたらすスペック向上について正確にはまだ明かしていませんが、推測する必要があるとすれば、すべての動作とパフォーマンスが以前よりわずかに速くなり、画質が著しく向上するはずです。 (画像全体の明るさに影響する可能性があります)。
映画は本来のビジョンに忠実に見えるようになる繰り返しになりますが、これはすぐに入手できる情報がほとんどない機能の 1 つですが、LG は、更新された 2024 チップセットで利用可能な新しい AI アルゴリズムのおかげで、C4 は「気分や感情を最もよく伝える頻繁に使用される色合いを分析することで、色を適切に洗練します」と述べています。映画制作者やコンテンツ制作者が意図した要素です。」
この改善された映画の実現方法については、まだ知るべきことがたくさんありますが、これは間違いなく映画愛好家が気に入るタイプの機能のように思えます。それだけで、C4 がその映画に対する即座の選択肢となる可能性があります。先代。
ワイヤレスオーディオにようこそLG OLED M4 が提供する完全なワイヤレス体験には及ばないものの、C4 は、ワイヤーを 1 本も使わずに互換性のある LG サウンドバーに接続できるという優れた機能を備えています。
これは、LGの技術にお金を投資したい人にとっては大きな恩恵であり、ゲーム機やセットアップボックスなどの他のデバイスで使用できるHDMIポートの1つを節約できます。
早期評決LG OLED C4 について私たちが知っている情報が少ない限り、現在 LG C3 を所有している人が新しいテレビにすぐにアップグレードできるわけではないようです。古いセットが割引価格で販売されているため、2024 年になってもまだ購入する価値があるでしょう。
ただし、予算に問題がなく、最新の LG C シリーズ TV が欲しいだけであれば、LG が C4 で知られているのと同じ素晴らしい体験が得られる可能性がありますが、いくつかの追加機能が追加されています。ボンネットの下にあるホイッスルでさらに良くなります。